ホーム>よくあるご質問
家賃保証に関するご質問

ご回答一覧

Q1

申し込みはどのようにすればいいですか?

A1

お部屋探しをお願いしている不動産会社様窓口にてお申込みください。
※サービスがご利用いただけるのは、加盟店様でお取扱いの賃貸物件に限ります。
詳しくは、不動産会社様にてご確認ください。

Q2

審査はどのくらい時間がかかりますか?

A2

申込書が弊社に到着後、早ければ当日中の回答が可能です。
申込書の記入漏れや、書類の不備、お客様への確認連絡がとれない場合などは、
お時間がかかることがございます。

Q3

誰でも申込みできますか?

A3

安定して家賃をお支払い頂ける方なら問題ございません。
学生の方はご親族の契約をお願いしています。
ご就職前や収入の無い方でも各種証明書提出により可能ですが、
所定の審査がございますので、詳しくは不動産会社窓口にてご相談下さい。

TOPへ戻る
Q4

個人の保証人は必要ないのですか?

A4

緊急連絡先をお願いするのみで、保証人は原則不要です。
※個別の事情によりお願いすることが稀にございます。

TOPへ戻る
Q5

個人情報の問い合わせはどこにすればよいですか?

A5

お預かりする個人情報については弊社管理部までお問い合わせください。
電話:03−5226−0567(受付時間:平日9:00〜17:00)

TOPへ戻る
Q6

申込時に必要な書類はどのようなものになりますか?

A6

申込書にご記入いただき、ご本人を確認するもの(免許証、パスポートなど)、
ご勤務先を確認できる保険証などをご提出いただきます。
※その他、個別に書類のご提出をお願いする場合がございます。

必要書類一覧はこちら

TOPへ戻る
Q7

家賃の支払い方法はどうなるのですか?

A7

毎月27日に、お客様指定の金融機関口座から引落しさせていただきます。
※27日が土曜日・日曜日・祝日の場合は、翌営業日の引落しとなります。
※引落しの名義は「SBIGT」となります。

TOPへ戻る
Q8

引落し口座は選べますか? また、変更可能ですか?

A8

全国の銀行の本支店、ゆうちょ銀行のご利用が可能です。
※一部、お取扱いできない金融機関もございます。詳しくは、弊社までお問い合わせください。
電話:03−5226−0565(受付時間:平日9:00〜17:00)
※引落し口座は、家賃等保証サービス契約者様ご本人名義の口座に限ります。
契約者様と異なる名義の口座や、法人名義の口座はご利用いただけませんので、予めご了承ください。


●引落し口座の変更をご希望のお客様
郵送にてお手続きいただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

Q9

氏名を変更したいのですが。

A9

郵送にてお手続きいただけます。詳しくはこちらをご確認ください。

Q10

賃貸借契約の解約が決まったらどうすればよいですか?

A10

特別な手続きは不要です。
不動産管理会社様へ解約をお申出ください。
※賃貸借契約の解約予告期日にご注意の上、お手続きください。

Q11

店舗や事務所にも利用できますか?

A11

申し訳ございませんが、現在のところ対応しておりません。

  • 家賃保証サービスの概要
  • 不動産管理会社様へ
  • お部屋を借りる方へ
家賃保証に関するご質問
お問い合わせ